HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Unity2D のよくある問題とその解決方法|UNITE JAPAN 2014


Veli-Pekka <Unity Technologies>

Unity デベロッパーの皆さまは長年にわたり、様々なプラットフォーム向けに実に多くの 2D ゲームを制作されてきたことと思います。現在提供中の Unity 4.3 では、スプライトや 2D ワークフローのネイティブサポートが始まりました。本セッションでは、開発者の皆さまが 2D ゲームを制作する際に直面する一般的な問題を踏まえたうえで、その解決方法を紹介していきます。


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-新しい2Dが出ました

-HD/SD asset bundleを活用する:proのみ、インターネットでアセットバンドルなら軽くすむ リソースフォルダを使う

ピクセル大小の画像が2つある 名前の最後にHD,SDとつける まずは物理的にサイズが同じかを確認 メカニムを使う editerでは、同じコードだけど、パラメータだけがちがう resporceフォルダじゃなくsplashになる

-asset bundle

-今日の資料 http://goo.gl/Mv3JdE