株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

暗記の神様(リニューアルされました!!)

『anki』➔『暗記の神様 -anki』にリニューアル!

弊社の学習アプリの看板タイトル『anki』ですが、より覚えやすく印象に残るようにするため、タイトルを『暗記の神様』へ変更しました。

また、それに伴って、ゲームシステムも大幅にリニューアルいたしました!

 

なぜ『暗記の神様』?

『暗記の神様』とつけた理由ですが、弊社の学習アプリに「〇〇の王様」というシリーズがございます。

王様シリーズは各教科の単体のアプリですが、ankiはその全ての教科を1つのアプリでプレイできる総合アプリなのです。

そこで、王様たちの頂点に立つ存在って何だろう?と考え、「神様しかいない!」となりました笑

恐らく、変えよう!と決めてからタイトルが決まるまで半年以上は掛かったと思います。

もちろん、学習アプリと分かるように「スタディ〇〇」とかもありました。

候補だけでも100-200タイトル以上出てきたんじゃないでしょうか?

その中で、ハナウタらしさが出ている良いタイトルに落ち着いたのでは?と思っています。

みなさん、ぜひ『暗記の神様』で受験勉強してくださいね!

 

開発情報

  • アプリ名:勉強アプリは『暗記の神様』〜単語帳や聞き流しで共通テスト対策
  • 開発言語:Dart(Flutter), Swift , Kotlin
  • サーバー:Firebase
  • インフラ:Firebase
  • 公開日:2020-12-17
  • 最新アップデート:2023-12-12 update!!

ストアページ

App Store

Google Play

アプリ説明 

 

【暗記の神様はこんなアプリ】
・暗記に特化した史上最強の勉強アプリです
・暗記の神様は、中学かた高校で学習する全ての内容が対象の最強単語帳アプリです
・高校受験や大学受験の対策に対応した勉強アプリです
・暗記の神様は小学生や中学生や高校生、社会人など勉強してる全ての方々のための勉強アプリです。
・単語帳メーカー機能で、自分専用の単語帳を作成して暗記ができる勉強アプリです
・他のユーザーが作成した単語帳をシェアする機能もあり、優秀な単語帳で暗記勉強が出来ます。
・一問一答や選択式(4択、3択、2択)、年号暗記など様々なタイプの問題で勉強出来ます。

【暗記の神様はこんな人にオススメ】
・勉強アプリで勉強したい!
・勉強アプリで効率的に勉強したい!
・紙での勉強に飽きた!
・単語帳アプリで暗記したい!
・学習アプリで勉強したい!
・定期テストで高得点を取るために勉強したい!
・社会人になって資格を取りたい!
・社会人になって、もう一度勉強をしたい!
・第一志望に合格したい!
・高校受験対策の勉強アプリを探している!
・大学受験対策の勉強アプリを探している!
・高校受験に合格したい!
・大学受験に合格したい!
・前回のテストより得点アップを目指したい!
・成績アップしたい!
・赤点を回避するために勉強したい!
・学校で勉強したことを復習したい!
・資格勉強をして取得したい!
・単語帳を作りが面倒くさい!
・通学時間のスキマ時間に効率よく勉強したい!
・勉強アプリで楽しく勉強したい!

【暗記の神様でできる勉強①:様々な出題形式で知識定着】
■ 最適な勉強サイクルが可能
勉強で学んだ物事の定着には「インプットとアウトプット」の繰り返しが重要です。
暗記の神様は、「インプット→一問一答 / アウトプット→選択式・年号暗記」を効率的に学習できる勉強アプリです。
勉強アプリで繰り返し勉強することで知識が定着します。

■ 暗記勉強に最適! - 一問一答
問題と解答を繰り返し確認して、紙の単語帳のように学習が可能。
勉強のスタートは暗記から!一問一答で暗記して勉強のスタートをきろう!

■ 知識確認に最適! - 選択式
問題に対応する選択肢を選び、知識を確認できる勉強方法です。
2択・3択・4択が存在します。一問一答で暗記した事を選択式で知識の確認が可能。
実践問題に挑戦して、今の実力を把握してみよう!

■ 歴史等の年号暗記に最適! - 年号暗記
年号暗記に特化した勉強方法です。
日本史や世界史はもちろん、他の科目での重要事件や歴史的発見を暗記することが可能。
年号に関する問題は試験やテストで重要な問題ですので、しっかり暗記の神様で勉強しよう!

【暗記の神様でできる勉強②:単語帳で暗記】
■ 単語帳メーカーでMy単語帳を作成!
自分が勉強したい勉強内容の単語帳を作成することが出来ます。
単語帳も「一問一答・選択式・年号暗記」の3種類から選択でき、目的別に勉強が可能!

■ みんなの単語帳で様々な単語帳に挑戦!
他のユーザーが作成した単語帳がシェアされているので、優秀でクオリティーの高い単語帳の宝庫です!
自分で単語帳を作成する手間も省けて、効率よく暗記の勉強が始められる。
優秀で分かりやすい単語帳と出会えること間違いなし!

【暗記の神様の特徴】
■ 勉強しているのに楽しい!
「アンキツネ」をはじめとする様々な公式キャラクターが、あなたの学習をサポートしてくれます。
勉強成果がどのような結果でも励ましてくれるので、楽しく勉強が出来ます!

【暗記の神様は、こんな目標を持つみなさんに使われています】
■ 受験・テスト・試験関連
・大学受験、共通テスト、センター試験
・大学院試験
・高校受験
・定期テスト、中間テスト、期末テスト
・授業の予習復習 など

■ 語学関連
・TOEIC、TOEFL、リスニング、リーディング、ライティング
・英検、英会話、英文法
・中国語
・国語、古文、漢文

■ 資格試験関連
・漢検、漢字検定
・英検、TOEIC、TOEFL
・中国語検定、HSK

【サポート】
・専門チームが24時間体制でコンテンツを監視
・利用規約に違反するユーザーを厳しく取り締まります
・安全・安心にご利用いただけます

【その他】
・利用規約:https://sites.google.com/view/hanauta/tou
・プライバシーポリシー:https://www.hnut.co.jp/privacy