HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Unity × KLab × OPTPiX SpriteStudio デザインとコードの 2面 Tips!|UNITE JAPAN 2014


浅井維新 <株式会社ウェブテクノロジ・コム> 朝日秀樹 <KLab株式会社> 柴田典政 <KLab株式会社> 村上雅裕 <KLab株式会社>

Unity も初めて、SpriteStudio も初めてのプロジェクトで編み出された数々の Tips(SSP for Unity のカスタム、Drawcall 削減、他のツールとの比較等々)を、KLab株式会社のお三方にお話いただきます。


・KLab

・ぶん投げRPG「かぶりん」

・spritestudio で2Dアニメーションの制作

・候補 sprite studio smooth move

・sprite studio、unity、githubでスムーズに開発できた

・ドローコールが多い アニメーションが干渉しないように、レイヤーの整理などを行った

・sprite studioの事例 poco town メルクストーリア

・sprite studio5.3 ムービークリップ的なことができます コピペで作ったオブジェクトの設定を個々に変えられる Photoshopとの連携

・sprite studio for indie 無料です