株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

普通免許問題集

開発情報

  • アプリ名:㊫普通免許1200問 - 運転免許の学科試験問題集アプリ
  • 開発言語:Objective-C → Unity
  • サーバー:PHP
  • インフラ:AWS
  • 公開日:2012-04-04
  • 最新アップデート:2019-03-03 update!!

 

ストアURL

apps.apple.com

 

アプリ説明 

▼なんのアプリ!?

『自動車免許取りたいけど、学科試験が面倒だよねー』

『学科試験が通らなくて、アプリで手軽に暗記できたらいいのに』

『金ないからタダで勉強できないかなー』

なんて思っている方にピッタリのアプリが登場しました!!

サクサク片手で勉強できるアプリです。

 

▼アプリの魅力

・空いた時間で手軽に問題練習!!

・基本無料で使える!!(※一部有料)

・10問形式で待ち時間30秒あれば出来るから、飽きっぽくても大丈夫!!

・全国の運転免許試験場で出題されている試験問題を1200問用意しました。

・空いた時間にコツコツやれば、絶対受かる!!

・試験寸前まで、まぎらわしいポイントがチェックできる!!

・交通ルールの基礎知識をおさらいチェック!!

・試験合格につながる万全の対策アプリ!!


・チェック機能で、間違えた問題だけ重点的に暗記することができる!!(特訓プラン)

・やさしい解説があるので、受かるポイントが良くわかる!!(特訓プラン)

 

▼アプリの使い方


・目標

全問クリアして、普通免許の試験をマスターすること!!


・ステージ内容

1ステージ:10問

1シリーズ:5ステージ

普通免許試験に実際に使われている問題が10問出題されます。

10問中9問以上正解できればクリア!!

次のステージに進めます。

さらに、全部のステージをクリアしたら、次のシリーズに進めます。


・ステージ失敗

もし正解数が8問以下のときは、クリアするまで次のステージに進めません。


・チケットについて

試験に挑戦するためにはチケットを1つ消費します。

チケットが0のときは、試験に挑戦できません。

でも安心してください。

チケットは15分に1つ回復します。


・クリアボーナス

初めて全問正解でクリアできたときは、ご褒美としてチケットを1つプレゼントします。

※ボーナスは1ステージ1回までです。


・ランキング

全問題中、何問正解できているかを全国のみんなと競い合えます。

iPhoneアプリの「GameCenter」にログインしてください。


・チェックモードについて

間違った問題や特に暗記しておきたい問題については、チェックをしておきましょう。

下部メニューの「チェック」から、チェックをつけた問題だけを重点的に暗記することができます。

※『特訓プラン』に入っている方がお楽しみ頂けます。


・標識問題シリーズについて

通常問題のシリーズをクリアすると、『標識問題シリーズ』が登場します。

このシリーズでは標識のイラストを使った問題にチャレンジできます。

※『特訓プラン』に入っている方がお楽しみ頂けます。

 

▼こんな方にオススメ

・運転免許、自動車免許、普通免許、自動二輪免許、原付免許、バイク免許、に興味がある方

・基本無料で気軽に勉強したい方

・自動車学校(教習所)に通学中、合宿中の方

・車の免許取得が初めての方

・運転免許試験の一発合格を目指している方

・模擬試験モードで納得いくまで勉強したい方

・間違えた問題や苦手な問題は何度も復習したい方

・各問題の解説や覚えるコツも知りたい方

・運転技能教習の待ち時間や送迎の車や通学の暇つぶしに学習したい方

・学科試験前の復習や追い込みをしたい方

・ペーパードライバーの方