株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

原付免許問題集がリニューアル!


開発情報

  • アプリ名:原付免許500問 - バイク免許の学科試験問題集アプリ
  • 開発言語(iOS):Unity → Swift
  • サーバー:PHP
  • インフラ:AWS
  • 公開日:2012-04-04
  • 最新アップデート:2021-10-19 Update!!

 

ストアページ

 

アプリ説明 

▼なんのアプリ!?

『原付免許取りたいけど、学科試験が面倒だよねー』

『原付き模試をアプリで手軽に暗記できたらいいのに』

『金ないからタダで勉強できないかなー』

なんて思っている方にピッタリのアプリが登場しました!!

サクサク片手で勉強できるアプリです。

 

▼アプリの魅力

・空いた時間で手軽に問題練習!!

・基本無料で使える!!(※一部有料)

・10問形式で待ち時間30秒あれば出来るから、飽きっぽくても大丈夫!!

・全国の免許試験場で出題されている試験問題を500問用意しました。

・空いた時間にコツコツやれば、絶対受かる!!

・試験寸前まで、まぎらわしいポイントがチェックできる!!

・試験合格につながる万全の対策アプリ!!


・チェック機能で、間違えた問題だけ重点的に暗記することができる!!(特訓プラン)

・やさしい解説があるので、受かるポイントが良くわかる!!(特訓プラン)

 

▼アプリの使い方

・目標

全問クリアして、原付免許の試験をマスターすること!!


・ステージ内容

1ステージ:10問

1シリーズ:5ステージ

原付免許試験に実際に使われている問題が10問出題されます。

10問中9問以上正解できればクリア!!

次のステージに進めます。

さらに、全部のステージをクリアしたら、次のシリーズに進めます。


・ステージ失敗

もし正解数が8問以下のときは、クリアするまで次のステージに進めません。


・チケットについて

試験に挑戦するためにはチケットを1つ消費します。

チケットが0のときは、試験に挑戦できません。

でも安心してください。

チケットは15分に1つ回復します。


・クリアボーナス

初めて全問正解でクリアできたときは、ご褒美としてチケットを1つプレゼントします。

※ボーナスは1ステージ1回までです。


・ランキング

全問題中、何問正解できているかを全国のみんなと競い合えます。

iPhoneアプリの「GameCenter」にログインしてください。


・チェックモードについて

間違った問題や特に暗記しておきたい問題については、チェックをしておきましょう。

下部メニューの「チェック」から、チェックをつけた問題だけを重点的に暗記することができます。

※『特訓プラン』に入っている方がお楽しみ頂けます。


・標識問題シリーズについて

通常問題のシリーズをクリアすると、『標識問題シリーズ』が登場します。

このシリーズでは標識のイラストを使った問題にチャレンジできます。

※『特訓プラン』に入っている方がお楽しみ頂けます。

 

▼こんな方にオススメ

・原付免許、バイク免許、に興味がある方

・基本無料で気軽に勉強したい方

・免許試験が初めての方

・学科試験の一発合格を目指している方

・模擬試験モードで納得いくまで勉強したい方

・間違えた問題や苦手な問題は何度も復習したい方

・各問題の解説や覚えるコツも知りたい方

・通学の暇つぶしに学習したい方

・学科試験前の復習や追い込みをしたい方