HANAUTA Inc.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

日本史の王様 - 一問一答や年号暗記が2000問入った問題集

アプリ情報 - About App

  • アプリ名:日本史の王様
  • 開発言語:Objective-C→Swift
  • サーバー:Ruby→Firebase
  • インフラ:さくらVPS→Firebase
  • 公開日:2012.8.15
  • 最終更新日:2019.6.21 New Update!!

 

更新情報 - What's New

◉アプリをリニューアルしました。

今までアプリを起動できなかった方、大変申し訳ございませんでした。

無事にアプリのアップデートができ、なおかつパワーアップして帰って参りました!!

 

◉無料でも楽しめるように

チケット制を導入し、無料プランでも十分楽しめる内容になりました!


◉以前、購入済みの方は無料期間を1ヶ月プレゼント!

新しく導入した「特訓プラン」の機能を、以前から課金をしてご利用して頂いていた方には、感謝の気持ちを込めまして、何と1ヶ月間の無料トライアルをご提供中です!!


 

アプリ説明 - Information

日本史なんて暗記です。

「紀貫之といえば古今和歌集」

「根室に来たロシア大使といえばラックスマン」

のように、キーワードとキーワードをセットで覚えておけば、必ず流れも分かってきます。

暗記もしないで日本史の流れをつかもうなんて、英単語も知らずに英語を話したいのと同じ。

 

甘い、甘すぎるよ。。

 

まずはこのアプリで、英語でいうところの英単語を覚えてください。

分からないものも全部暗記するつもりでやってください。

まずは日本史の単語を覚えてから、教科書を読んで、流れ(文法)を学んでください。

 

さすれば、あなたの身体に日本史の血が流れ始めることでしょう。

健闘を祈ります。

 

◉概要

・日本史の要点1500問を1問1答形式で出題

・日本史の年号500問をクイズ形式で出題

・10問1ステージを解いて進めていくので、ゲーム要素を楽しめる

・取り上げている用語は、入試問題における重要度の高いもの

・高等学校の定期試験や大学入試の対策に必要な内容を網羅。

 

◉つかいかた

1.「スタート」を選びましょう

2.出題される時代(シリーズ)を選択しましょう

3.挑戦するステージを選択しましょう

4.一問一答を進めましょう

 ・問題が表示されたら、頭で答えを思い浮かべて「正解を見る」ボタンを押しましょう。

 ・正解が表示されるので、間違っていたらチェックをつけましょう。

 ・反復しましょう。

5.一問一答が全て終わったら、下部メニューの「年号」暗記に挑戦しましょう

6.「試験」問題に挑戦しましょう(近日追加予定)

7.「チェックモード」で、間違った問題だけを集中して解きましょう

 

◉収録シリーズ

新石器時代/縄文時代/弥生時代/古墳時代/飛鳥時代/奈良時代/平安時代/鎌倉時代/室町時代/安土・桃山時代/江戸時代/明治時代/大正時代/昭和時代/年号暗記

 

◉このアプリの特徴

・日本史のセンター試験や大学受験で重要なポイントを効率よく暗記!

・一問一答形式なので、単語帳代わりにサクサク使える!

・高得点が取りたいなら、ひたすら反復して暗記しよう!

・操作方法がとてもシンプル!

・問題を解くにつれて、試験の傾向が必ず見えてくる!

・日本史1問1答に収録されている2000問を100回繰り返しましょう、100点が見えてきます!

 


 

関連ニュース - Related

『無料1500問!日本史1問1答』がソフトバンクショップのiPhoneアプリ連動型フリーペーパー「Styles Magazine 2015 Spring」に掲載されました!