株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Slackで、名前の横の「通話中のアイコン(📞)」が消えない!

ずっと通話中みたいになってる

Slackの通話が終了したのに、自分だけ通話中のマークがついてる時、ありますよね?

 

f:id:HANAUTA:20200306133844p:plain

 

恐らくSlackの不具合だとは思いますが。

もしくは複数端末でログインしていると起きやすいのかもしれませんね。

簡単な方法でクリアできたので、ご紹介します。

 

状態のリセットをする

Slackの左上に表示される名前をクリック

→「Clear status」をクリック

 

f:id:HANAUTA:20200306133657j:plain

 

簡単ですね!

あとは、ここのStatusの欄は手動で色々変えられるみたいなので、「出社/在宅/ランチ中/外回り中/SkypeでMTG...etc」などのアイコンで、社内ルールとして色々使いこなせるかもしれませんね!