株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

アロマ検定の王様

開発情報

  • アプリ名:アロマ検定の王様 -1400問の四択問題を収録
  • 開発言語:Objective-C (iOS), Kotlin(Android)
  • サーバー:Firebase
  • インフラ:Firebase
  • 公開日:2013-05-09
  • 最新アップデート:2020-02-04 update!!

 

ストアURL

play.google.com

 

iOSアプリはOSアップデート対応が間に合っていないため、非公開になっております。(iOS開発者を募集中!!)

 

アプリ説明 

アロマテラピー検定なんて暗記です。


「オレンジスイートの植物名は」

「ユーカリの主な産地は」

のように、アロマに出てくるキーワードとキーワードをセットで覚えておけば、必ず流れも分かってきます。


暗記もしないでアロマの流れをつかもうなんて、

英単語も知らずに英語を話したいのと同じ。


甘い、甘すぎるよ。。


まずはこのアプリで、アロマ用語(英語でいうところの英単語)を覚えてください。

分からないものも全部暗記するつもりでやってください。

さすれば、あなたの身体にアロマが香り始めることでしょう。

健闘を祈ります。

 

◉概要

・アロマテラピー検定の要点、約1400問を選択形式で出題

・10問1ステージを解いて進めていくので、ゲーム要素を楽しめる

・取り上げている用語は、アロマテラピー検定における重要度の高いもの

・アロマテラピー検定対策に必要な内容を網羅

◉つかいかた

1.「スタート」を選びましょう


2.出題されるカテゴリ(シリーズ)を選択しましょう


3.挑戦するステージを選択しましょう


4.一問一答を進めましょう

 ・問題が表示されたら、4つの選択肢から一つ選んで押しましょう。

 ・正解が表示されるので、間違っていたらチェックをつけましょう。

 ・反復しましょう。


5.「チェックモード」で、間違った問題だけを集中して解きましょう


6.アプリに収録されている全問題を100回繰り返しましょう、100点が見えてきます!

◉収録シリーズ

2級 安全のための注意/2級 アロマテラピー利用法/2級 歴史/2級 環境/2級 精油の基礎知識/2級 精油のプロフィール/2級 精油総合/2級 総合/1級 利用法と基材/1級 健康学/1級 メカニズム/1級 法律/1級 精油/

◉このアプリの特徴

・アロマテラピー検定で重要なポイントを効率よく暗記!

・一問一答形式なので、単語帳代わりにサクサク使える!

・アロマテラピー検定で高得点が取りたいなら、ひたすら反復して暗記しよう!

・操作方法がとてもシンプル!

・問題を解くにつれて、試験の傾向が必ず見えてくる!

 

◉こんな人にオススメ

・アロマテラピー検定の勉強が初めての方

・気軽な感覚でアロマの学習を始めたい方

・学校に行く時間がない方

・趣味がアロマの方

・通勤・通学中にアロマの本を見ている方

・アプリでアロマを楽しく勉強したい方

・学習アプリとして人気の「~の王様」シリーズが好きな方

・アロマテラピー検定対策として最適な人気アプリを探している方

・優良なアプリを無料で楽しみたい方

・今すぐスマホでアロマの学習を始めたい方

・アロマに興味のある方、アロマー

・書籍よりアプリでアロマを勉強したい方