HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

男脳・女脳診断

アプリ名:男脳・女脳診断
開発言語:Objective-C
サーバー:-
インフラ:-
公開日:2012.1.9
最新アップデート:2013.2.21

男脳・女脳診断

男脳・女脳診断

  • HANAUTA INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

男性と女性では脳の構造が違います。
あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか?

どんなに親しい間柄の男女でも、時に理不尽な溝が生じることがあることがあります。 

そういうのは価値観の違いとか性格の不一致とか表現されることが多いのですが、
男女の脳の特性の違いによるものも 数多くあるようです。

30の質問であなたの脳の性別を診断します。
あまり迷わず、直感的に答えてくださいね。


■男性脳と女性脳の違い

①男性は一度に一つのことに従事し、女性は一度に複数のことを考えることが可能
・男性は、一つのことのみに集中できる。
・女性は、一つのことしながら複数のことが頭をグルグルしている。

②男性は、問題解決が大好き。女性は、問題を話すことが大好き。
・男性は、問題を解決して満足を得る。
・男性は、緊急事態が発生するまで、特に行動を起こさない。
・女性は、問題を解決するよりも、問題を話すことで満足を得る。
・女性は、問題解決やアドバイスを求めてはいない。

男のほとんどは、0〜180点、女は150〜300点の範囲に入る。
得点が0点に近づくほど、「男脳」に近くなり、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で、ものごとを整然と処理する。
感情にまどわされず、統計データをもとにコストや結果を正確に予測することができる。
得点がマイナスになると、男脳度が極めて高くなる。
女性で得点が低い人は、レズビアンになる傾向が強い。
得点が180点を超えると、「女脳」に近くなり、直感や感覚でものごとを判断し、わずかなデータから問題を鋭く認識することができる。
洞察力を働かせ、思ってもみない方法で課題を解決できる。得点が300点になると、女脳度が極めて高くなる。
男性で得点が高い人は、ホモになる傾向が強い。
得点が150〜180点の人は、男と女の両方に片足ずつ踏み込んでいる。
極端に男っぽい、あるいは女っぽい考え方をせず、融通が利くので、問題解決のときにとても役に立つ。
異性・同性を問わずに友達ができる。