Carl Callewaert <Unity Technologies>
Unityの知識をUnityビギナーに迅速かつ効果的に伝えるための新しい手法をUnityエバンジェリストが伝授します。
-The art of effective training Unity
-Unityの新人教育方法
-教えるとは、自らやらせること 自分がやるのを見せることではない
-buttonology workflowの違い このボタンの機能がどうこうじゃない ゲームを作るために、どうやってボタンを生かすかを考える lesson planを作りましょう
-lesson plan ビジュアル(画像)を用意しましょう 前提条件を書こう 章のタイトルなど 目的、テーマ、チェックポイント、を記載していく ゴールを示す、何を作るのか
-時間の無駄をなくす すでに出来る部分は書かない 必要な素材は予め用意しておく
-KISS keep it simple stupid
-document 動画なのか、テキストなのか、 とにかく自分でやらせることが重要
-最初 最初は紹介を書こう
-教えるとき ユーモアを交えてひきつけよう 事例を出してイメージさせよう
-ゴール 測定可能であることが重要 動詞を使って示そう、ただ「学ぶ」とかは数値化できないのでだめ ex0 build game, control character
-topic vs objective topicは技術用語です
-main section lecture demonstration activity discussion conclusion
-leaning cycle lecture(tell) demonstration(show) activity(do)
ボタンを作りなさいとかじゃなく、やらせよう
-7分 最大でも7ステップくらいでやる 講師は黙ってよう 質問してきたら答えよう
-教育 生徒やススタッフに大してよく評価
-まとめの仕方 twitter facebook
-いづれにしても challenge easy 常に答えてくれてありがとうと、褒め言葉やねぎらいの言葉をあげよう たとえ検討はずれでも、ほめよう
-voice 非常に重要な要素 ようこそ!と大きい声で 午後には大きい声で注意をひきつけましょう 沈黙を使うこと、待つこと
-まとめ http://db.tt/9FWsK26c からダウンロードできます Carl★unity3d.com がメールです