株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

政治経済の王様

開発情報

  • アプリ名:政治経済の王様 - 一問一答と四択問‪題‬
  • 開発言語:iOS→Swift, Android→Flutter
  • バックエンド:Firebase
  • 公開日:iOS→2021-01-20, Android→2022-02-17
  • 最新アップデート:2023-11-29 Update!!

 

App Store

Google Play

 

アプリ説明 

政治経済の点数で悩んでますか?
このアプリなら、クイズゲーム感覚で楽しく政治経済を勉強できます!
政治経済嫌いなあなたの、政治経済の見方が変わります!
しかも「高等学校学習指導要領」に即した問題なので、定期試験や大学入試にとっても役立ちます!
少しだけ紹介しますね!
 
=======================
例題)
=======================
▼一問一答
Q.国家などの社会集団によって定められているルールは何か?
A.法律

Q.アメリカ大統領の任期は?
A.4年

Q.最高裁長官を任命するのは誰か?
A.天皇

=======================
▼四択問題
Q.憲法第29条に定められた権利は何か?
 1.財産権
 2.黙秘権
 3.プライバシーの権利
 4.環境権
A.財産権

Q.アメリカで破綻した、中低所得者向け不動産ローンを何というか?
 1.ハイテク=ローン
 2.サプライズ=ローン
 3.ペイ=オフ
 4.サブプライム=ローン
A.サブプライム=ローン

Q.動植物(特に微生物)などの生物体を原料にするエネルギー資源を総称して何というか?
 1.アメニティ
 2.バイオマス
 3.アノニマス
 4.アノミー
A.バイオマス
=======================
 
◉概要
・政治経済の一問一答を3000問
・政治経済の四択問題を3000問
・10問1ステージを解いて進めていくので、ゲーム要素を楽しめる
・取り上げている用語は、入試問題における重要度の高いもの
・高等学校の定期試験や大学入試の対策に必要な内容を網羅
 
◉ジャンル

このアプリには5ジャンル(クエスト、四択、一問一答、定期テスト、聞き流し)があります。ぜひ全てのジャンルを制覇しましょう!

- クエスト

一問ずつ問題を解き、ゲーム感覚で学べます。全問クリアすることで500円分のギフト券がもらえます。問題に挑戦し、ギフト券をゲットしましょう。

- 四択問題

マーク式の試験などによく出る四択問題にチャレンジできます。5問全問正解で次のステージに進めますので、ゲーム感覚でお楽しみください。

- 一問一答

問題と答えを交互に見ていく単語帳です。暗記の基礎となるものですので、繰り返し行いましょう。

- 定期テスト

指定範囲から四択問題がランダムに50問出題されます。2週間ごとに範囲が変わりますので、しっかり他のモードで勉強して現在の自分の実力を確認しましょう。

- 聞き流し

問題と答えを音声で聞くことができます。聞き流し機能を使って、通学時間などのスキマ時間を有効活用しましょう。
 
◉このアプリの特徴
・大学入試に「出る」用語問題・計算問題を収録。
・センター試験、共通テスト、国公立・私立大すべての入試に必要な知識を網羅。
・短期間で最大の効果を上げることが出来ます。
・入試に直結した問題とポイントを押さえた解説を掲載しています。
・入試で頻出の標準的な問題の解き方を、わかりやすく、ていねいに説明しています。
・入試での実戦力・応用力を身につけるために、おさえておく必要のある重要問題ばかりを掲載しています。
・移動中でも簡単に使用できるように配慮し、政治経済に関する知識を問う問題が中心となっています。