HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

対処方法|表示が消えない「“OpenOffice.org”を最後に開いたとき、ウインドウの再開中に アプリケーションが突然終了しました。もう一度ウインドウを再開しますか?」


答え:ライブラリにあるセーブデータを削除する



あるとき、何かのきっかけで次のポップアップが出て、消せなくなってしまいました。

“OpenOffice.org”を最後に開いたとき、ウインドウの再開中にアプリケーションが突然終了しました。もう一度ウインドウを再開しますか?
ウインドウを再開しない場合は、必要に応じて、ウインドウを手動で開いて位置を調整してください。

[再開しない] [再開]

f:id:HANAUTA:20181101164927j:plain

このどちらのボタンを押しても何の反応もありません。

調べたところ、以下の解決方法で無事に修復できました。

1. Optionボタンを押しながら、Finderメニューの"移動"を選択します。
2. "移動"メニューの中にある"ライブラリ"を選択します。
3. ライブラリフォルダ内の "Saved Application State" フォルダを開きます。
4. "org.openoffice.script.savedState" ファイル(もしくはフォルダ)を削除します。

それでわ★