HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

スマ勉アプリを有料で公開、初日に有料新着33位になりました。


UEKIです。

スマ勉アプリ『ペラペラ英会話PRO』をgoogleplayにて100円で販売開始しました。


『ペラペラ英会話PRO』 icon_google

先日、日本テレビZIP!」にて、来年はスマホで勉強する「スマ勉」が流行すると特集がありました。 その中で、弊社の「無料1200問★日本史一問一答」も少しだけ取り上げられました。

また、リクルートさんの予測でもスマ勉が流行すると発表されました。 →2014年トレンドキーワード『スマ勉』を発表

DeNAさんやドリコムさんもスマ勉アプリを発表し始めた中で、

→「DeNAが教育事業に参入--教育アプリ「アプリゼミ」を提供」 →「えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語

ハナウタとしてもぜひ波に乗っかりたいと思い、 既存の無料アプリに機能を追加して有料で公開してみました。

正直、どれくらい売れるのかも全く分からなかったのですが、 自社アプリのネットワークで広告をしたところ、 初日に80ダウンロードされました。

perapro01

次の日(2013/12/20)、googleplayの新着ランキング(有料)で初登場33位に入りました!! perapro02

ダウンロードしてくれた方、ありがとうございます!!

これがすごいのかすごくないのか、それすらも分からないのですが、 もしこのままランキングが上がって行って、 トップ5に入るようなことがあれば、どれくらいのインストール数になるのだろう、と楽しみにしています。

アプリのクオリティとしても、 クイズで英会話を学べて、発音も聞ける、 とても良い出来になったので、 ぜひぜひ、英語に興味のある方はダウンロードして頂ければ幸いです。