株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

漢検の王様


開発情報

  • アプリ名:漢検の王様 - 一問一答で暗記できる学習アプリ
  • 開発言語:iOS→Swift
  • バックエンド:Firebase
  • 公開日:iOS→2022-06-06
  • 最新アップデート:2022-06-06 Update!!

 

App Store

 

アプリ説明  

◉本当の学習方法


繰り返し反復練習を心掛けることで、記憶に定着します。
手を動かすことで、自然とアウトプット能力が向上します。

 

その一石二鳥の役割を果たしているのが、こちらのアプリになっております。
読めなかった漢字が読めることにより、読書をするのが楽しくなることでしょう。
ぜひインストールして実践してみてください!


漢字検定で悩んでいますか?
このアプリなら、クイズゲーム感覚で楽しく漢字を勉強できます!
しかも「高等学校学習指導要領」に即した問題なので、定期試験や大学入試にとっても役立ちます!
少しだけご紹介します!


=======================
例題)
=======================

▼一問一答
Q.『縦断』の読みはなんでしょう?
A.じゅうだん


Q.『血眼』はなんと読むでしょう?
A.ちまなこ


Q.『欄干』の読みはなんでしょう?
A.らんかん
=======================

▼四字熟語
Q.次の四字熟語の、カタカナの部分を漢字で書くと?『意気ショウチン』
A.意気消沈


Q.次の四字熟語の、カタカナの部分を漢字で書くと?『簡潔めいりょう』
A.簡潔明瞭


Q.『曖昧模糊』はなんと読むでしょう?
A.あいまいもこ


=======================

◉概要
・漢字の一問一答を3120問!
・10問1ステージを解いて進めていくので、ゲーム要素を楽しめる
・取り上げている用語は、入試問題における重要度の高いもの
・高等学校の定期試験や大学入試の対策に必要な内容を網羅


◉つかいかた
1.「スタート」を選びましょう
2.シリーズを選択しましょう
3.ステージを選択しましょう
4.「一問一答」を進めましょう
・問題が表示されたら、下記の記入欄に指でなぞり「答えを見る」ボタンを押しましょう
・間違った問題にはチェックをつけましょう
5.「チェックモード」で、間違った問題だけを集中して解きましょう


◉このアプリの特徴

・大学入試に「出る」用語問題・を収録。
・センター試験、共通テスト、国公立・私立大すべての入試に必要な知識を網羅。
・短期間で最大の効果を上げることが出来ます。
・入試に直結した問題とポイントを押さえた解説を掲載しています。
・入試で頻出の標準的な問題の解き方を、わかりやすく、ていねいに説明しています。
・入試での実戦力・応用力を身につけるために、おさえておく必要のある重要問題ばかりを掲載しています。
・移動中でも簡単に使用できるように配慮し、漢字に関する知識を問う問題が中心となっています。