HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

『精神年齢診断+』がテレビ朝日『中居正広のミになる図書館」にて紹介されました!! 祝★AppStore無料総合2位!! ダウンロード数を公開!!


精神年齢診断+ 弊社アプリ『精神年齢診断+ 実は何歳?あなたの心をチェック!!』がテレビ朝日系列の人気番組『中居正広のミになる図書館」にて紹介されました!!

精神年齢診断+ ※念のためオリーブ王子の顔にはモザイクかけました。     紹介された時間としては、5秒くらいですねw でも、そのあとに専門家の方が提供する精神年齢診断を長くやっていたので、 もしかしたら、その内容が楽しめると思った人がダウンロードしてくれたのかもしれませんw 全然違う!!とガッカリさせてしまったユーザーの方、ごめんなさい。。

ただ、そのおかげで放送翌日からランキングはウナギノボリ↑↑↑

なんとAppStore無料総合2位、エンターテイメントカテゴリ1位までいきました!!

Slack for iOS Upload-2.png  Slack for iOS Upload-2.png       ついでに、診断終了後の「おすすめアプリ」というページで1番上に紹介していた、 『恋の心理テスト〜ホンネがわかる無料の恋愛アプリ〜』という心理テストアプリも、AppStore無料総合72位まで上がりました!!

『恋の心理テスト〜ホンネがわかる無料の恋愛アプリ〜』 恋の心理テスト  AvailableOnIPhone

意外とプレイ後に見てくれてるんですね!! プレイ後の広告がコンバージョン高いというのを身を持って知ることが出来ました!!

そして、お待ちかね、ダウンロード数ですが。。。           ・・・
   
 
    ・・・
          まだ?
          ・・・
          ・・・
          じらしすぎ?
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
・ ・・
 
 
 
 
 
しつこい?
 
 
 
 
 
・・・
          ・・・
 
 
 
 
 
おまたせ!!
 
 
 
 
 
ズドン
 
 
 
 
 
 
9/20 237 DL

9/21 297 DL

9/22 18,000 DL 9/23 74,800 DL 9/24 46,000 DL 9/25 30,800 DL 9/26 31,000 DL 9/27 26,800 DL 9/28 14,700 DL 9/29 10,500 DL 9/30 8,650 DL

10/1 7,030 DL

10日間で26万8280ダウンロード!!!!!!!!!

放送が 9/22 の23:15からでしたので、やはり翌日の爆発がすごいですね     ただ、悪いこともあります。     悪いこと① 2012年にver.1.0をアップしてから、何もしてこなかったアプリ(別の意味で放置アプリ)のため、 iPhone4の3.5インチにしか対応できていない。 画面の下部分が黒く余りすぎ。 広告もバナー(320x50)のみ。 しかもバナー広告(社名は伏せます)が安すぎ。 1クリック3-4円くらいで、1日8,000円くらいしか収益がない。。。 正直、儲かってる感じで見られるとツラいです。

でも、9/25くらいに新しいバージョンへアップデートできて、 広告会社も分散できるようになったので、そこからは少し改善されました。 Appleの審査に通らなかったらと思うと、ゾッとします。。     悪いこと② ただ不運なことに、9/25にiPhone6s,6s+ が発売されまして、
Apple製のゴリ押しアプリが軒並みランクインorz
  でも、逆に言うと、それを見越して大企業のゲーム系がブーストを控えていたのか、 ガクンと下がるっていうことがありませんでした。
Apple製のアプリを除けばまだまだ上位にいるので、そこは良かったのかもしれません。
    最後に、現在ハナウタでは、Objective-C と AdobeAIR のプログラマーを渇望しております。
あと、Androidも少し。。
  ホームページのお問い合わせからドシドシご応募ください!!
  もし「面接」だと堅苦しい、まずは話だけでも聞きたい、というのであれば、お茶するだけでもいいですよ!!

   
ぜひぜひハナウタに興味を持ってくださいね!!
  それでわ★