HANAUTA

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

アイドルプロジェクト

  • アプリ名:アイドルプロジェクト
  • 開発言語:Unity
  • サーバー:-
  • インフラ:-
  • 公開日:2015-01-30
  • 最新アップデート:2015-04-09
  • ハナウタからのコメント

ついに!
ハナウタから大型タイトルをリリースできました!
構想から1年、開発から半年、ようやく公開まで持ってくることができました!!

今回のアプリは『新しい放置ゲーム』です。
現在はクリッカー系といわれる、無限に数を増やしていく放置ゲームが人気です。
コインを貯めて、生産性アップのツールをコインで買うというものですね。

このアプリはそれとは少し異なり、コインを貯めて、そのコインでパズルに挑戦し、ゲームに勝ったら生産性が上がるというものです。

コインを貯めればスカウト(パズル)でき、パズルで女の子をスカウトし、女の子が多ければ多いほど収入が増える。
そしてその収入でまたスカウトをしていくというものです。
このパズルがとてもおもしろいんです!!
暗記力と推理力が必要で、頭の体操にもなります!!
ぜひ、巨大プロジェクトを目指して、プレイしてみてくださいね!!

無料なので、ぜひお試しください!!

 

  • アプリ説明 

◉今までの放置・育成ゲームとは全然違う!恐ろしく熱中する!
◉巨大アイドルグループを作ろう!
◉パズルを解いて女の子をスカウトして、ご当地アイドルを育成!
 
 
◉はじめに
世はアイドル戦国時代。。
あなたはアイドルグループのプロデューサーです。
たくさんの女の子をスカウトして、ビッグプロジェクトを運営しましょう。
打倒ハ●プロ!打倒AK●!
 
◉ストーリー
あなたはスカウトマン兼プロデューサーとして、アイドルグループのプロジェクトをプロデュースし、巨大なプロジェクトを運営しましょう。
アイドルをたくさんスカウトしてお客さんを増やし、ひたすら収益をあげていこう!
所属しているアイドルが増えれば時給が上がる!
でもアイドルたちは一定時間たつとサボるので、定期的に喝を入れてあげないといけないよ!
日本全国47都道府県に1組ずつアイドルグループを作りましょう!
お手軽で完成度の高い経営シミュレーションゲーム、アイドルが好きじゃなくても楽しめるから、ぜひ遊んでね!
 
◉遊び方
1.スカウト:パズルで遊び、アイドルをスカウト!
2.劇場設立:女の子をスカウトして、ご当地劇場建設!
3.運営:時間が経過すると、アイドルが稼いで収入が入ります。その収入で再度スカウトをして、どんどんアイドルを増やしましょう。
4.進出:一定の条件をクリアすると、新しい地域に進出できます。
5.拡大:地域を広げながら人数を増やし、自分だけのアイドルプロジェクトを作り、夢のステージを実現させよう!
 
◉特徴
・放置ゲームにパズルが組み合わさった、新しいゲームです。
・放置の時間に暇になることがありません。
・このアプリだけのオリジナル楽曲で、LIVE感を楽しめる!
・アイドルのボイス付き!
・お気に入りのアイドルを見つけよう!
・パズルが面白い!ライブが楽しい!アイドルが可愛い!
 
◉スカウトについて
アイドルのスカウト方法は、マインスイーパーのようなパズル要素がいっぱい!
スカウトは、5×5のマス目のなかに隠れているアイドルを見つけること!
どこに・どのようなフォーメーションでアイドルが隠れているかを、連想しながら探すんだ!
限られたタップ回数の中で25マスの中から2人も見つけなければならないのは大変そうだけど、
が、アイドルの並びには法則があるので、実は覚えてしまえばそう難しくありません。
タップできる回数は10回と決まっているけど、広告のビデオを見ることで、タップ回数を5回増やすことができるぞ!
資金となるコインと無料コンティニューが尽きるまで、ひたすらスカウトを続けましょう。
 
◉進め方
最初は、北海道や青森などの東北地方「すげー北」しか選べないが、
アイドルを一定数スカウトしてコインを払うことで、栃木や千葉などが含まれるエリア「ちょい北」が解放できるよ。
さらに集めることで、東京や神奈川が含まれる「ちょい南」エリアが解放されて・・・というように、スカウトでアイドル集めと、新エリアの解放を順番に繰り返しながら進めよう!
スカウトしたアイドルたちは劇場に配属されて、それを観に来たファンが一定時間ごとにお金を落としてくれる。
あとは、放置して時間が立てば、自然とコイン収入も生まれるんだ。
 
◉アイドルの収益
アイドルたちは5人集めるごとにレベルがひとつ上がり,入手できるコインが増加する。
中途半端な数だと意味がないので,同じ都道府県のアイドルを集めるときは「5人区切り」を目標にしよう!
また、一定時間経過するとアイドルたちが「サボり」状態になり、コインが得られなくなる。
定期的にアイドルの様子を見に行き「喝!」ボタンで起こしていこう。
北海道や青森の子はサボるまでのサイクルがかなり早いため、常に起きた状態にしておくのは難しいかも。
アイドルの種類が増える中盤以降は、ある程度放置しておいて一気にすべてを起こすくらいのスタンスがいいと思うよ!
 
◉LIVE!!!!!
アイドル事務所にある「LIVE」のボタンを押せば、その間収益が二倍になるフィーバータイムの始まりです。
ただしライブを行うには、有料チケットが必要です。
右上に表示されている赤いチケットが有料チケットですが、このチケットはパズルでゲットできたり、来場しているお客さんが落とすこともありますので、購入の必要はありません。
チケットの使い所はこのLIVEモードか、スカウト時のコンティニューくらいしかないので(新規アイドル加入時や新規エリアを先に開拓するためにも消費できるが、消費数が激しい)、たまーにLIVEさせてやると楽しいハズです。
チケット消費数によって継続時間が異なりますが、1時間くらい踊らせるとかなり稼げます。
ゲーム序盤はお休みするまでの時間が早いアイドルばかりなので、頻繁に起こしてあげないといけませんが、
2エリア目くらいからは1、2時間放置してもしっかり稼げるようになってきます。
プレイすればするほどインフレしてくる楽しさがあります。
ね。レビュー時は4日ほどプレイしました。
しっかりスカウトして、適度にLIVEして、まったり稼ぐのがベターです。
 
◉素材
ボイス:あみたろの声素材工房(http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/