株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

12星座×血液型の性格

参照:12星座×血液型の性格貼っていきます


牡羊座

■A

【強行突破と慎重派のバランスタイプ】

あなたはまっすぐに突き進む性格と、慎重な性格が入り交ざっています。

行動的で危ない橋をも渡ろうとする牡羊座の性格を、持ち前の慎重さがバランスを取っているようです。

逆に、決断の鈍さを、牡羊座の勇気が後押しする場面もあるでしょう。

このように補い合う時、あなたの力や魅力が光るのです。

しかし、その反対もあるわけで、優柔不断で後先考えない要素も有るので気をつけてくださいね。

色々矛盾点も多く誤解されることもあるかもしれませんが、考えてみれば、正反対の要素を無理なく出せるなんて素晴らしいことです。

大器晩成型で短気を抑えて何事にもじっくり取り組んだ方が良いようです。

牡羊座の突っ走る性格はやや抑え目にしましょう。

■B

【自由で、キッパリというタイプ】

あなたは自由な心の持ち主で、行動力のある性格があわさり、キッパリとした人が多いと思います。

失敗の心配などは無縁で、とにかく潔い決断力があります。

考えるより、動く方が性にあっているのかも?

すばやい判断力と頭の回転の速さが身上です。

しかし、正攻法に進み過ぎて、人の心情に疎いところがあります。

人がどう思おうがお構いなしのところがあり、その言動に傷つく人が居るのを、忘れないようにしたほうがいいです。

お金にはこだわらず、おおらかです。

■O

【頼りがいのある親分タイプ】

あなたは現実を把握してから行動をおこすタイプですが、牡羊座の瞬発力が勝ちすぎると、勇み足になり失敗をすることがあるので注意しましょう。

あなたは人付き合いはよく、頼りがいがあります。

頑固で負けず嫌いですが正義感があり、弱者をかばいます。

あなたは人情に厚い親分タイプ。

人生で失敗と成功を再々繰り返す傾向があり、若くして大成功をおさめると、自信過剰になりやすいでしょう。

常にチャレンジしていたい冒険者ですが、バランス感覚は優れています。

世間の動きに敏感で、投機の才能があります。

金遣いは荒いほうなので、貯蓄は苦手、稼ぎ出すことに専念しましょうね。

■AB

【見た目クールなのに負けず嫌いのリーダータイプ】

あなたは行動的で理性的です。

それゆえ集まりの中ではリーダー格になりやすい人です。

クールで洗練されていますが、中身は大の情熱家です。

競争意識が高く、無類の負けず嫌いといえるでしょう。

あなたの人生はドラマチックで波乱に飛んでいます。

潔い割り切りの合理性とアタック精神で、平凡な人生に飽き足らず自分で開拓する精神力が備わっています。

目の前のチャンスは逃さない精神で金運も良いようです。

しかし、やや浪費気味には注意。


牡牛座

■A

【コツコツ努力する、大器晩成タイプ】

あなたは大器晩成型で、ゆっくり確実な人生を歩む人です。

ありのままの自分で勝負して、努力を積み重ねます。

穏やかで優しげな外観で人付き合いも、愛想もいいほうですが、ひとたび、自分の信念と違うと判断すると、大変頑固になります。

柔軟性に乏しいので、自分の価値観こそ最高で排他的になることがあるので注意しましょう。

好き嫌いは案外激しく、うちに秘めた感情の激しさがあります。

30歳を超えてだんだん今までの努力の成果が出始めるでしょう。

着実に歩んできた人は晩年は富に恵まれます。

無駄使いもせずお金の管理は上手です。

時には積極的に、行動したり、自分を解放し発散させましょう。

■B

【自分が信じる道を行く、マイペースタイプ】

あなたはマイペースで人に左右されることなく、もくもくと努力します。

迅速な行動は苦手ですが、我が道を行き、またそれは自信に満ちています。

人と争うことは避けますが、決して妥協はしません。

付き合いも、愛想もいいほうですが、押し付けや命令には、時に猛反発します。

柔軟性には乏しく、気に入った事だけに集中し、排他的になることがあるので注意しましょう。

好き嫌いは案外激しく、うちに秘めた感情の激しさがあります。

遅いテンポなので、晩年に向かい、今までの努力の成果が出始めるでしょう。

堅実で地味に見える人でも、個性的な一生を送るようです。

■O

【意思の強い、お金持ちタイプ】

あなたはマイペースで人に左右されることなく、ゆっくり前進します。

迅速な行動は苦手なので、消極的な人に見られることもありますが、内に秘めた意志の強さは大変強いでしょう。

人当りは良く、協調性は優れています。

付き合いも、愛想もいいほうですが、せかせかした人とは合いません。

安易に職を決め、その職業が合っていないときは、中年期に後悔の念に駆られて思い悩む事もありますので、職業選びは初めから慎重に行わねばなりません。

金運は非常に良く、速度は遅いかもしれませんが、着実にお金を増やして、晩年は悠々と生活ができるでしょう。

一攫千金を狙ったりしないように気をつければ、財は貯まりますよ☆

■AB

【マイペースでしっかり者タイプ】

あなたはマイペースで合理的、ゆっくり前進しますがとてもしっかり者です。

合理的でも大変温かみがあります。

やや堅苦しいので、消極的な人に見られることもありますが、付き合うにつれ、頼りがいがあることが相手に伝わります。

人当りは良く、争うことは大嫌いです。

付き合いも、愛想もいいですが、しっかりしすぎると頑固者と見られるので注意。

若い時期は目立ちませんが、焦らずマイペースで進むので失敗はあまり経験しません。

晩年には安定した生活ができるでしょう。

金運は非常に良く、平行して精神的な充実も求めますので、そのバランスをとるのはやや困難が伴うことがあります。

そのような時には職の考え直しも必要で、迅速に判断するよう心がけましょう。


双子座

■A

【フットワークが軽い、シティ派タイプ】

あなたは人当りは良く、知的好奇心が旺盛で精力的に行動できます。

軽快な物腰、あふれる好奇心で、いつも動きまわって情報を収集します。

そこに保守性が加わって、より二面性が強調されます。

しかし、自分では全く違和感はないのです。

幅広い価値観をもち、適応力にも優れています。

付き合いも、愛想もいいですが、ややクールな付き合いでつかず離れずの都市型人間の象徴の感があります。

保守的な一面が強いと気の利く、しっかり者になります。

気持ちがどんどん移り変わるので、好きな仕事の選択に迷います。

なにをしてもそこそこ良い成果をおさめるので、自分に何がむいているのか、わからなくなる事もあります。

あまり冒険は考えずに、器用さを生かした仕事に向いているでしょう。

■B

【好奇心旺盛な世渡り上手タイプ】

あなたは要領がよく良く、好奇心が旺盛で上手に世渡りできます。

どんなに早い変化にもついて行けて動きまわって情報を収集します。

自由奔放さも加わってすばしっこく明るい性格です。

しかし、冷静でクールな判断力の双子座ですが優柔不断さがやや目立ちます。

自分では全く自覚がありません。

付き合いも、愛想もいいですが、ややクールな付き合いでつかず離れずの都市型人間の象徴の感があります。

奔放さの要素が強いと有能なセールスマンになります。

気持ちがどんどん移り変わるので、好きな仕事の選択に迷います。

とても欲張りで何にでも手を出したがり、またなにをしてもそこそこ良い成果をおさめるので、浅く広くをきままに楽しみます。

目新しいものがとにかく大好き。

情報産業は最適で、実力が発揮できそうですが野心が希薄なので、他人にうまく利用されないよう気をつけておきましょう。

金運面はなるようになれ、という感じです。

移り気の多さが出てくると一所に安定できず運が遠のくかもしれないので注意しましょう。

しかし副業が当たることも多いようです。

投機やクジ運は比較的強いでしょう。

■O

【オシャレで器用な、浅く広くタイプ】

あなたは行動的で好奇心旺盛、非常に活発な物知り人間なようです。

流行に敏感、行動は機敏、腰は軽く、しゃれた雰囲気を漂わせています。

クールな判断力の双子座ですが優柔不断さが目立ちます。

あれもこれもと欲張るとろくなことは起こりませんので、的を的確に絞りましょう。

2面性は強く、常に迷いがつきまといますが、同時に2つのことを成し遂げられる器用な人です。

とても欲張りで何にでも手を出したがり、何をしてもそこそこ良い成果をおさめるので、浅く広くを気ままに楽しみます。

刺激のない人生は考えられません。

また、優れた適応力で困難を克服することも可能。ただし、短時間の勝負です。

人の言いなりになることは絶えられず、自由を求めますが、コミュニケーションの星なので、情報社会から離れられないでしょう。

若い時は知識欲が旺盛であれこれ手をだしますが、中年以降、じっくり取り組める事を見つけられたら人生は充実するでしょう。

まさにそれが人生の課題と言えます。

サイドビジネスの才がある人が多く、副業でそこそこ稼げる要素があります。

違うタイプの人とコンビを組んで仕事をすると成功しやすいようです。

■AB

【頭の良い、二面性タイプ】

あなたは大変に活発で、あれもこれも、オールマイティにこなせる、器用な人になります。

流行に敏感、行動は機敏、好奇心旺盛で、じっとしていられません。

クールな判断力がある双子座ですが優柔不断さが目立ちます。

あれもこれもと欲張ると失敗した時には、全てを失いかねません。

二面性は強く、同時に2つのことを成し遂げられる器用な人です。

とても欲張りで何にでも手を出したがり、またなにをしても一定の水準以上なので浅く広くをきままに楽しみます。

刺激のない人生は考えられません。

すばやい判断と行動力が身を助けるかも。

束縛を嫌い自由を求めますが、コミュニケーションの星なので、孤独は嫌いで情報社会から離れられないでしょう。

頭の回転はバツグンです。

飽きっぽさを克服すれば充実した人生になります。

まさにそれが人生の課題と言えます。


蟹座

■A

【周りを大切にする、しっかり屋さんタイプ】

あなたは、しっくりとまとまった違和感のない性格となります。

家族や友人を大切にして、会社にもよく尽くします。

日本人的な、ルールや常識を重んじる愛情深い人でしょう。

感受性は強く、理性よりも、感情が強く働きます。

気分屋のところがあり、喜怒哀楽が表面によく表れます。

デリケートで傷つきやすく、立ち直りはあまり早くありません。

あまり感情に押し流されないようにしましょう。

冒険は好まず、変化もあまり好みません。

少し、外に目を向けると、もっと世界は大きく広がるでしょう。

■B

【感受性豊かな、現実主義者タイプ】

あなたは、大変面倒見の良い、親切な人柄です。

家族や友人を大切にして、弱いものを守ります。

困っている人を見過ごすことは出来ない、頼れる人でもあります。

ただ、直観力がするどく、好き嫌いがはっきりしすぎています。

好きなら、とことん尽くしますが、嫌いな人には、お世辞も言えません。

生活力は旺盛だが、感受性は強く、理性よりも、感情が強く働きます。

感性は鋭いのですが、現実主義で、実際の生活を重要視します。

冒険は好まず、自分が把握したことしか信用しません。

仲間意識が高いのですが、外部にも目を開くともっと人望が高まります。

さばさばした性格なので、あまりつっけんどんな物言いをすると誤解されるので注意しましょう。

■O

【涙もろいリーダータイプ】

あなたは涙もろく、人情に厚い人のようです。

家族や友人を大切にして、弱いものを守ります。

困っている人を見過ごすことは出来ない、頼れる人リーダータイプです。

温和で優しい性格の人が多いですが、自分の領域を侵すものからは毅然として反撃します。

実力はあるのに慎重なので、あまり華々しい地位につくのは好みません。

トップの懐刀としては大変な力を発揮できるでしょう。

感性は鋭いのですが、現実主義で、実際の生活を重要視します。

冒険は好まず、自分が把握したことしか信用しません。

仲間意識が高いのですが、外部にも目を開くともっと人望が高まります。

今よりももっと注目されることは充分可能です。

■AB

【防衛本能が強い、人情派タイプ】

あなたは、人情には厚いがマイペースといったタイプになります。

とても人あたりがよく、信頼される人です。

面倒見はよく付き合いを大切にします。

しかし、その底には自己防衛本能が働いていて、すべては自分と、家族や身内を守る為に頑張っていると言えます。

あまりそれが前面に出ると、周囲から浮いてしまうので注意しましょう。

個人主義の感が強く、防衛本能は星座中1番でしょう。

ソフトな外見ですが、実はデリケートで傷つきやすい人です。

感情がもつれたらかなりの期間は元には戻れません。

身内意識も大切ですが、外部にも目を開くともっと人望が高まります。


獅子座

■A

【努力で大きな成功を収めるリーダータイプ】

あなたは、自信家でリーダーシップを執り、周囲の注目を集めたい願望があるタイプです。

また、実際そのようになっていくでしぃう。

ただ、おだてに弱いところが多分にありますので、甘いお世辞には注意。

子供のまま大きくなったような純粋なところがあります。

人を見る目は備わっていますが、尊敬できる友人に相談するといいですね。

努力家の面と野心家の面が合わさり、常に頂点を目指して進むでしょう。

当然、転落の危険もありますが、めげずに何度でも挑戦する力と逞しさがあります。

面倒見はよく、頼まれると断れません。周囲からは大変頼りにされて慕われる人です。

人に使われることを嫌うので、成功を収めるのは30代以降からの方が多いようです。

■B

【さびしがり屋でパワフル、社長タイプ】

あなたは派手好き、自由奔放、かなりパワフルな性格です。

自信家でリーダーシップを執り、周囲の注目を集めたい願望があります。

ドラマチックでダイナミックな人生を好み、正直に自分を表現するタイプ。

太っ腹で頼れる人ですが、やや自己中心的でワガママです。

子供のまま大きくなったような純粋なところがあり、強気の淋しがり屋。

積極的で独立心旺盛で常に頂点を目指して進み、若いうちに成功をする人もいます。

社長タイプかもしれません。

しかし、あまりに突っ走るので当然、転落の危険もあり、ひとつ間違えば、失う物も大きいでしょう。

調子に乗り過ぎないように注意しましょう。

協調性を養うのが最大の課題といえます。

■O

【エネルギー溢れる、根っからのリーダータイプ】

あなたは、常に行動力が旺盛で、活気に満ち溢れています。

細かいことにはこだわらない、言い換えればおおざっぱなのですが、素直な言動が、人に信頼され、リーダーシップを執るのは12星座ダントツでしょう。

常に上を目指して突き進み、成功を手に入れるのは速いかもしれません。

しかし、チヤホヤされるのが好きな性格でもあるので、うぬぼれが頭をもたげて傍若無人な言動をする時がありそうです。

この点にはよくよく気をつけないと、人に退かれてしまいかねません。

淋しがりやなので、一人ぼっちには絶えられない人も多いでしょう。

しかし、本来面倒見がよく困った人は放ってはいられない正義感に満ち溢れた性格です。

高い理想と勝負強さスケールの大きさは、言う事も言うがすることもする、リーダーに最適と言えます。

度が過ぎた言動、うぬぼれには、よーく注意しましょう。

■AB

【どこに行っても目立つ、華やかタイプ】

あなたは、華やかでどんな場所でも目立つ性格です。

こせこせとやましい事とは無縁の正々堂々派といえるでしょう。

持ち前の親切心が派手好きさとあいまって、まわりに人が自然に集まってきます。

あたまの回転も良く、冷静な判断力を発揮するでしょう。

しかし、自己顕示は人一倍ある性格なので、あまり自分だけで突っ走らないように気をつけてください。

この点には充分気をつけないと、人に退かれてしまいかねません。

周りと足並みを合わせることも意識してください。

人前では大きく取り乱したりはしませんが、自尊心が傷つけられた時は陰にこもってしまいがちです。

元気いっぱいに見えても根は淋しがりのところがあります。

度が過ぎたわがままな言動には注意してくださいね。


乙女座

■A

【気が強いけどデリケートタイプ】

あなたは、純粋、潔癖、気が強いタイプのようです。

乙女座と他の特性がしっくりして違和感のない性格と言えるでしょう。

しっくりし過ぎて、両方の生真面目な面が強調されているようです。

デリケートで色々なことに気がつくのですが、やや人の批判が多いところも否めません。

言われた方が驚くような、細かい指摘をすることがあります。

あまり批判はしないで大らかになると、本来有能な人なので人気が出ます。

プライドは大変高く、人前では大きく取り乱したりはしませんが、自尊心が傷つけられたは陰にこもってしまいます。

現実的ではあるが大変傷つきやすいです。

美しい物が好きで、醜いものや汚い物は受付けにくい所があります。

完全主義な部分があるかもしれません。

しかし、よく気配りできて、勤勉で人あたりは良いので、社会的に評価は高いでしょう。

仕事もよくできて、粘り強く対応できます。

好奇心は旺盛なので、もう少し、冒険をすると人生は広がるでしょう。

■B

【積極的だし消極的、二面性タイプ】

あなたは、二面性があり、深く付き合わないと全体が見えてこないタイプのようです。

大雑把なのだけれど、特定の事柄には細部にわたってこだわったり、また、きっちりした性格に見えるのに、途中で投げ出したり。

その時の雰囲気で積極的にも、消極的にもなります。

自分でもよくわからなくなる事もあり、常に揺れ動く性格と言えるでしょう。

しかし、物を見る目は大変発達していて、好奇心旺盛、分析力が鋭いです。

良い面が出ると、物知りで大変頭の良い勉強家です。

悪い面はつい人の批判を容赦なくしてしまうこと。そしてあとで後悔したりします。

あまり、批判はしないで大らかになると、本来有能な人なのでもっと人気が出ます。

プライドは大変高く、人前では大きく取り乱したりはしませんが、自尊心が傷つけられた時は陰にこもってしまいます。

現実的ではあるが大変傷つきやすい人が多いです。

美しい物が好きで、醜いものや汚い物は受付けにくい所があります。

完全主義の人も多いでしょう。

しかし、よく気配りできて、勤勉で愛想も良いので、社会的に評価は高いでしょう。

仕事もよくできて、粘り強く対応できます。

好奇心は旺盛なので、もう少し、視野を広げて冒険をすると人生は広がるでしょう。

傷ついて人を恨むより、なぜそうなったかを冷静に考えてみてください。

■O

【生真面目なロマンチストタイプ】

あなたは、純粋とか、生真面目という雰囲気が漂っているタイプです。

ストレートな真面目さがあるので、サッパリした感じもあるでしょう。

特定の事柄には細部にわたってこだわったり、きっちりした性格に見えるので、行き過ぎると近寄りがたい雰囲気にもなります。

清潔、正しいことに心は重きをおきます。いいかげんに割り切ることはできません。

物を見る目は大変発達していて、知的で好奇心旺盛、分析力も鋭いです。

良い面が出ると、純真でロマンチスト、ユーモアもあり、人付き合いも上手でしょう。

悪い面は人の欠点も自分の欠点も気がつくと、見過ごす事はしにくいようです。

厳しく見てしまうことになり、批判精神が頭をもたげます。

自分にも厳しいが人にも口やかましくなることがあるので、注意しましょう。

あまり、批判はしないで大らかになると、本来有能な人なので人気が出ます。

自分を常に向上させようとしているので、自分の欠点もよくわきまえています。

■AB

【気配り上手な几帳面タイプ】

あなたは、非常に整然とした几帳面な性格になります。 頭の回転も良く、緻密な計画などを立てるにはバツグンの力を発揮するでしょう。

細部にわたってこだわる、きっちりした性格なので、行き過ぎると近寄りがたい雰囲気にもなります。自分に対して正確さや綿密さを追求しますので、他人にもついつい厳しい目になってしましがちなので、注意しましょう。

良い面が出ると、純真で、ユーモアもあり、気配りのできる性格です。

常に向上させようとしているので、自分の欠点もよくわきまえています。 その点では現実的で足が地に着いている人です。

勤勉で事務処理能力に優れているので、仕事の評価は高いでしょう。 好奇心は旺盛なので、もう少し、冒険をすると人生は広がります。 自分中心の価値で物事を考えすぎないようにしましょう。


天秤座

■A

【几帳面だけど自由奔放な二面性タイプ】

几帳面で何事にも一生懸命な性格と、風のように自由でいたい風流人の相反する性格があります。

2つの性格がうまくかみあわさったら、お互いにカバーしあって大変調和のとれた性格になるでしょう。

良く気配りが出来て、冷静で責任感もあり、人に好かれます。

でしゃばったりはせずに、平凡を尊んで自分の道を歩くタイプ。

良い面が出ると、相手をほっとさせるような信頼感のただよう人気者になりそうです。

安定感ということでは、バツグンです。社交上手で世渡りはソツがありません。

ただ、仕事に関しても、がむしゃらに進むということもないので、華々しい出世などは、気持ちの中ではどうでもいいことと思っている人も居るようです。

適当に趣味を満喫して、人生を楽しみたいタイプです。

それでも会社などでは評価は高いでしょう。

実務能力にソツのなさがあいまって、特に目上の人からは可愛がられることが多いです。

ただ、決断力に乏しいので、ときには思いきった判断を下しましょう。

■B

【誰とでも仲良くできる、世渡り上手タイプ】

あなたは優雅で気まま、スマートな中に知性が備わった性格といえます。

誰とでも仲良くできます。

がんがん怒ったり、なりふり構わずに突っ走るタイプではありません。

たとえ失敗してもすぐ立ち直ることができて、サッパリした性格の人が多いでしょう。

でしゃばったりはせずに、平凡を尊んでマイペースをモットウにして自分の道を歩く性格でしょう。

良い面が出ると、公正な判断力と冷静な知性で人々に信頼されることでしょう。

臨機応変、社交上手で世渡りはソツがありません。

ただ、仕事に関しても、がむしゃらに進むということもないので、華々しい出世などは、気持ちの中ではどうでもいいことと思っている人も居るようです。

優れた美的感覚、芸術的なセンスがある人が多く、プライドも高い方です。

おのずと容姿も良い人が多い星です。

遊びや趣味を満喫して、人生を楽しみたいタイプです。

それでも会社などでは、その高い知性ゆえに評価は高いでしょう。

決断力に乏しく、目立ちすぎる事を嫌うので、ときには思いきった判断を下しましょう。

■O

【優柔不断だけど人生を楽しむタイプ】

あなたは優雅で気まま、スマートで人あたりの良い性格といえます。

初対面でも好かれる人が多く、誰とでも仲良くできます。

がんがん怒ったり、なりふり構わずに突っ走るタイプではありません。

細かい事にこだわらない、おおらかな性格です。

美しい物が好きで、贅沢好み、自分の美意識を大切にします。

しかし、努力や頑張りはあまりしたくない人が多いようです。

良い面が出ると、公正な判断力と人をひきつける天性の能力で、人気はバツグンとなります。

臨機応変、社交上手で世渡りはソツがありません。

ただ、仕事に関しても、がむしゃらに進むということもないので、華々しい出世などは、気持ちの中ではどうでもいいことと思っている人も居るようです。

プライドも高い方です。

おのずと容姿が良い・気を使っている人が多い星座といわれています。

遊びや趣味を満喫して、人生を楽しみたいタイプです。

それでも会社などでは、その人あたりの良さゆえに評価は高いでしょう。

決断力に乏いので、ときには思いきった判断を下しましょう。

優柔不断なところに気をつけることが課題です。

■AB

【紳士・淑女なスマートタイプ】

あなたは、スマートで良識があり、人あたりも良い性格といえます。

常識や理性を重んじて、調和を望みます。

がんがん怒ったり、なりふり構わずに突っ走るタイプではありません。

紳士、淑女タイプが多いようです。

美しい物が好きで、平和を大切にします。

しかし、そのために自己主張を控えてしまうので優柔不断に見られることがあります。

良い面が出ると、公正な判断力と天性の審美眼の能力で、人気が出るでしょう。

良識に満ち、社交上手で世渡りはソツがありません。

ただ、仕事に関しても、がむしゃらに進むということもないので、華々しい出世などは、気持ちの中ではどうでもいいことと思っている人も居るようです。

プライドも高い方です。おのずと容姿も良い人が多いといわれています。

遊びや趣味を満喫して、人生を楽しみたいタイプです。

それでも会社などでは、その社会的能力の高さゆえに評価は高いでしょう。

決断力に乏いので、ときには思いきった判断を下しましょう。

優柔不断なところに気をつけることが課題です。


さそり座

■A

【ここ1番で大きな力、出世街道まっしぐらタイプ】

あなたはおっとりと目だたないようですが、大いなる情熱を内に秘めた性格といえます。

静かな7雰囲気で、とっつきが悪いので、すぐにだれとでも仲良くはなれません。

平凡な人と勘違いされやすいのですが、競争心や、闘争心、情熱はかなり強く、優れた実行力も持っています。

つきあってみないと良さがわからないタイプでしょう。

細かい事にもよく気がつき、ここ1番と言う時には、大きな力を発揮します。

よく占いで言われるように、嫉妬心や執着心が強く、パワーもあるため、とことんやりぬく性格です。

内に秘めた激しい気性ですが、自分を上手にコントロールすることはできます。

命令されたり、団体行動をすることは、やや苦手なので組織の中では浮いてしまいかもしれません。

しかし、それが苦でもなく、能力は高いので、仕事にがむしゃらに進み、敵は蹴落として、どんどん出世をしていく人もいます。

プライドは高いです。

容姿も良い人が多い星座といわれています。

よく言われるように、セックスアピールがあり、注目されやすいでしょう。

仕事も遊びも趣味も満喫して、人生を楽しみたいタイプです。

他人への嫉妬はほどほどにしておきましょう。

おおらかに人生を楽しむことも大切です。

■B

【個性的で、集中力に優れているタイプ】

静かな雰囲気で、とっつきが悪いタイプです。だれとでも仲良くはなれません。

そして、自分自身は、別に仲良くならなくても困る性格ではありません。

競争心や、闘争心、情熱はかなり強く、優れた実行力も持っています。

つきあってみないと良さがわからないタイプでしょう。

ユーモアもありますが、個性的な感覚なので、好かれる人にはとことん好かれ、その反対に嫌われることも多いかもしれません。

ここ1番と言う時には、大きな力を発揮します。

なぜか、年長者に好かれ、引き立ててもらえる人も多いようです。

よく占いで言われるように、嫉妬心や執着心が強く、パワーもあるため、とことんやりぬく性格です。

命令されたり、団体行動をすることは、やや苦手なので組織の中では浮いてしまいかもしれません。

そうして、苦労を重ねても、能力は高いので、仕事で成功をおさめ、敵は蹴落として、どんどん出世をしていく人もいます。

プライドは高いです。

容姿も良い人が多い星座といわれています。

よく言われるように、セックスアピールがあり、異性に注目されやすいでしょう。

マイペースで人生を切り開き、年を重ねるごとに、成功を手に入れる大器晩成型です。

他人への嫉妬はほどほどに、閉鎖的な部分を改善して、明るく人生を楽しむことも大切です。

■O

【情熱を内に秘めているタイプ】

あなたは目立たないものの、実行力に優れていてイザというときには大きな力を出せるタイプです。

しかし、静かな雰囲気で、とっつきが悪いタイプです。だれとでも仲良くはなれません。

実は親切でまっすぐな気持ちの人が多いのですが、口数が少ないので、誤解を招く事が多いようです。

つきあってみないと良さがわからないタイプでしょう。

ユーモアもありますが、ガンコさもかなりあるので、好かれる人にはとことん好かれ、その反対に嫌われることも多いかもしれません。

よく占いで言われるように、嫉妬心や執着心が強く、パワーがあります。

命令されたり、団体行動をすることは、やや苦手なので組織の中では浮いてしまいかもしれません。

しかし、野心は高く、少々の事ではへこたれません。

プライドが高く、容姿も良い人が多いといわれています。

セックスアピールがあり、異性に注目されやすいでしょう。

観察力が大変優れているので、それを生かした仕事につくと良いでしょう。

何でも自分が1番と思う気持ちを抑えて協調性を育てましょう、明るく人生を楽しむことも大切です。

■AB

【物静かなマイペースタイプ】

あなたは、ぱっと見は、物静かでドライな感じもしますが、内に秘めた情熱は大変熱いものを持っています。

しかし、人前では自分を出そうとはしません。

自己顕示や人を押しのけて目立とうという気持ちはないようです。

口数が少なく、何を考えているかわからない、などと誤解を招く事が多いので、その点を注意しましょう。

深くつきあってみないと良さがわからないタイプでしょう。

プライベートを守り、マイペースででしゃばらず、秘密を持つ事も多々あります。

人生はやや波乱にとんでいます。

しかし、苦労をしても、必ず目的にたどりつく強さがあります。

プライドは高く、容姿も良い人が多いといわれています。

セックスアピールがあり、異性に注目されやすいでしょう。


射手座

■A

【波乱万丈のチャレンジ精神タイプ】

あなたは星座と素質が相反する気質の為に、複雑ではあります。

しかし、程よくバランスがとれた場合には、有能なマルチ人間となります。

知性と理性の中に、スピード感と冒険心を兼ね備えて、人あたりも良く、楽しい人という印象でしょう。

ただ、飽きっぽさがネックになります、なにをしても中途半端にならないようにしましょう。

ダイナミックな行動力や情熱的に一直線に突き進む性質は自由を求めてやみませんが、上手く理性をきかせて、良い意味では常識をわきまえた行動派、という感じでしょう。

しかし、本当の自分はやはり、自由に羽ばたきたい欲求があるので、心の中では葛藤があります。

やや波乱にとんだ人生です。

興味の対象が次々に変わり、チャレンジを繰り返し、晩年になってやっと落ち着きそうです。

失敗をしても、年月がたてば良き思い出とできる、思い切りの良さ、潔さがあります。

そんなサッパリとした性格なのに気配りがきき、また知性的でもあるので、周りから慕われることが多いでしょう。

弁護士や教師などに向いています。

運動神経が良いので、プロの選手や、海外に縁がある方が多いようです。

■B

【射手座っぽい射手座タイプ】

あなたは、いかにも射手座らしい性格といえるでしょう。

知性と理性の中に、スピード感と冒険心を兼ね備えて、自由を愛し、物怖じしない大胆さを持っています。

さっぱりとした楽しい人という印象でしょう。

ただ、飽きっぽさがネックになります、なにをしても中途半端にならないようにしましょう。

それと、形式やしきたりにこだわらないので、楽しい人とは思われますが、あまり自由気ままな言動は、年長の人から苦々しく思われやすいので、時と場所を考えた言動をするよう注意してください。

ダイナミックな行動力や、情熱的に一直線に突き進む性質は自由を求めてやみません。

好奇心旺盛さや大胆さもあるので、若いうちは周囲をハラハラさせることが多いでしょう。

波乱にとんだ人生です。

興味の対象が次々に変わり、チャレンジを繰り返し、晩年になってやっと落ち着きそうです。

失敗をしても、年月がたてば良き思い出とできる、思い切りの良さ、潔さがあります。

思い切りが良すぎて職業を転々とする人もいますが、中途半端にどんどん転職を繰り返すと、何も得られなくなることもあるので注意してください。

自由業が一番。

自分の感性の活かせる仕事だと、大変な力を発揮して、登りつめることも夢ではありません。

■O

【知的でサッパリした自由タイプ】

あなたは、俗に言う、竹を割ったような性格といえるでしょう。

知的で精神的な崇高さを求める人です。

束縛される事は大嫌いで、自由を愛し、他人の自由も尊重します。

スピード感はバツグンで、冒険心を兼ね備えて、物怖じしない大胆さを持っています。

どこに居ても、誰と居ても、自分の信念を貫く人でしょう。人あたりも良く、人気者が多いです。

ただ、飽きっぽさがネックになります、飽きるというよりも次のターゲットにすぐ心が向いてしまいます。

なにをしても中途半端にならないようにしましょう。

細かな事にはこだわらないので、いいかげんなタイプに見える事もありますが、信念がしっかりしているので大目に見てもらえる事も多いです。

ダイナミックな行動力や、情熱的に一直線に突き進む性質は自由を求めてやみません。

大胆さやリーダーシップもあるので、若いうちは周囲をハラハラさせながら大変目立つ存在になるでしょう。

波乱にとんだ人生です。

興味の対象が次々に変わり、チャレンジを繰り返し、晩年になってやっと落ち着きそうです。

腰をすえて熱中できる物事が見つかれば、集中力の高さ、研究熱心な知性で、大成功も夢ではありません。

職業を転々とする人もいますが、中途半端にどんどん転職を繰り返すと、何も得られなくなることもあるので注意してください。

自由業が一番。

組織に縛られるのは嫌いです。

淋しがりやだけれど、自分の領域は侵されたくないようです。

外国や外国語に縁が深い星座です。

それを生かした仕事も良いでしょう。

■AB

【チャレンジをくりかえす楽天家タイプ】

あなたは、非常にサッパリして物事にこだわらない性格です。

自分が束縛される事は大嫌いで、自由を愛し、他人の自由も尊重します。

スピード感はバツグンで、冒険心を兼ね備えて、物怖じしない大胆さを持っています。

済んだ事にクヨクヨ後悔などはしません。

楽天的で楽しい人が多い星座です。

ただ、楽天的すぎて、困難にぶつかったり、興味を失ったりすると物事を放り出してしまい、後始末が不十分になってしまうことがあります。

他の人に迷惑がかからないように注意しましょう。

ダイナミックな行動力や、情熱的に一直線に突き進む性質は自由を求めてやみません。

クールで合理的な面も合わさって判断のすばやさはピカイチでしょう。

決断が速いので失敗を恐れているヒマもありません。

小さい頃からおませで、周囲をハラハラさせながら大変目立つ存在になるでしょう。

波乱にとんだ人生です。興味の対象が次々に変わり、チャレンジを繰り返し、晩年になってやっと落ち着きそうです。

腰をすえて熱中できる物事が見つかれば、集中力の高さ、研究熱心な知性で、大成功も夢ではありません。

職業を転々とする人がかなり多いです、

しかし中途半端にどんどん転職を繰り返すと、何も得られなくなることもあるので注意してください。

自由業が一番。

組織に縛られるのは嫌いで自分の領域は侵されたくないようです。

大成する器は充分備わっているので、興味のある事にはじっくり取り組めば成果は大きいでしょう。

外国や外国語に縁が深い星座です。

それを生かした仕事も良いでしょう。


山羊座

■A

【少し大人しめの、大器晩成タイプ】

あなたは、俗に言う大器晩成型性格です。

粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成するでしょう。

スピード感ははっきりいって無い人が多いですが、こつこつと積み上げていくので、結局はあちらこちらによそ見をしている人よりも速いということもあります。

ただ、頑固なところがあり、信念はなかなか揺るぎません。

それはとても良いことなのですが、他人が入り込む余地が無いときもあります。

厳しい人と思われることもあるので、聞く耳を持つように注意しましょう。

生真面目すぎる性格が際立ちます。

本当は優しく、穏やかでユーモアもあるのですが、印象はややおとなしく見られます。

もう少し、自分を解放してもいいですね。

何事にも慎重なので、若い時にハメをはずすことはあまりなく、却ってそれが、チャンスを逃すということも無きにしも非ずです。

元来、シンが強いので、大きな成功を手にすることも夢ではありません。

あまり考えすぎて本当のチャンスを逃さないように。

研究者や学者、また専門的な分野を極める職業に向いています。

興味のある事にじっくり取り組めば成果は大きいです。

周囲を驚かすような偉業を成し遂げる人も出てきます。

晩年に行くほど運は良く、若い時に苦労した人も幸せになることが多いです。

頑固さに気をつけて、人付き合いも大切にしてください。

■B

【根性ある、努力家タイプ】

あなたは、とても努力家なタイプのようです。

粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成する、非常に勤勉な人も多いのです。

社交的ではないといわれている山羊座のなかでは、友人が多い方です。

誰でも彼でもというわけではなく、自分も向上できるような相手を選びます。

努力家でもあり、信念がある、しかし頑固、とくれば、周りの人は退いてしまうこともあります。

人の輪の中に調和できるようにしましょう。

処世術を身につけることも大切です。

元来、大変シンが強いので、大きな成功を手にすることも夢ではありません。

研究者や学者、また専門的な分野を極める職業に向いています。

しかし努力でどんな職でもこなせるタイプです。

周囲を驚かすような偉業を成し遂げる人も出てきます。

野心家が多く根性があるので、晩年に行くほど運は良く、若い時に苦労した人も幸せになることが多いです。

■O

【陽気で気さくな努力家タイプ】

あなたは、大変な努力家であり、合理性を備えた大人の人物といえます。

周囲から頼られ、一目置かれるような不言実行のタイプが多いです。

粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成する、非常にタフな星座なのです。

そして社交的ではないといわれている山羊座のなかですが、陽気で気さくなところがあります。

しかし、体裁を重んじる面が前に出てしまうと、やはり、とっつきにくい厳格な印象が強くなります。

努力家でもあり、頑固、とくれば周りの人は退いてしまうことが多いかもしれません。

元来、大らかさが備わっているのですから、人の輪の中に調和できるようにしましょう。

処世術を身につけることも大切です。

大変シンが強いので、大きな成功を手にすることは夢ではありません。

周囲を驚かすような偉業を成し遂げる人も出てきます。

障害は確実に乗り越えようとする強さがあります。

野心家が多く根性があるので、晩年に行くほど運は良く、若い時に苦労した人も幸せになることが多いようです。

■AB

【慎重なゆっくりタイプ】

あなたは、まさに石橋をたたいて渡る人。

堅実で慎重、真面目な性格です。

地味に見えますが粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成する、非常にタフな星座でもあります。

若い時は苦労する人が多いようですが、運勢は尻上がり、晩年にかけて幸福になるでしょう。

大変シンが強いので、大きな成功を手にすることも夢ではありません。

周囲を驚かすような偉業を成し遂げる人も出てきます。

障害は確実に乗り越えようとする強さがあります。

案外野心家が多く、根性があるので、政財界に進出することも多いようです。


水瓶座

■A

【頭の良いアイデアマンタイプ】

あなたは、自由を愛する個性派、そして格式や伝統を疎かにできないタイプが入り混じる、複雑な性格になります。

相反する性格になりますが、お互いを補いあってバランスのとれた人格でもあります。

頭の良い人が多いです。

回転も速く、優秀な頭脳でしょう。

人あたりがよく、分け隔てなく人と接して、人気者が多いです。

若い時には、あまり目立たぬ人が多いようですが、運勢は尻上がり、中年以降にかけて幸福になるでしょう。

ただ、きまぐれで飽きっぽいところがあり、くるくると興味の対象が変わる傾向です。

周りと足並みを揃えることも時には必要なので注意しましょう。

頑固で独立独歩、人を頼らない水瓶座ですが、あなたは柔軟性があるタイプです。

持ち前の高い能力を発揮して世間でブレイクするには、1つの事に長い時間集中できるようにしてみては?

創意工夫の達人なので、あっと驚くようなアイデアが湧くことが多いのです。

水瓶座にはハプニングが多いので、良いハプニングはしっかりつかんで離さないことです。

■B

【みんなから注目される、個性派タイプ】

あなたは、個性的な水瓶座の中でも特にユニークです。

外部からの干渉や自由を奪われることは一番耐え難いことであり、自分らしさをいつも大切にします。

頭の良い人が多いです。

回転も速く、優秀な頭脳でしょう。

分け隔てなく人と接して、人気者が多いです。

しかし、情感豊かというよりは、楽しいユニークさで人々の注目を集めるという意味の人気でしょう。

きまぐれで飽きっぽいところがあり、くるくると興味の対象が変わる傾向です。

人と同じことを嫌い、良くも悪くも目立つ人が多いです。

持ち前の高い能力を発揮して世間でブレイクするには、1つの事に長い時間集中できるようにしましょう。

あまりに度のすぎた奇抜さを追いすぎないように、平凡ということにも価値を見つけてみましょう。

もちろん自由業が一番向いています。

知的な人が多いので、頑張れば大躍進できるでしょう。

■O

【自由を好む、多才多芸タイプ】

あなたは、たいへん人あたりがよく、好かれる人が多いです。

水瓶座全般にいえることですが、いつも自由でありたいし、他の人の自由も尊重します。

頭の良い人が多いです。

回転も速く、優秀な頭脳でしょう。

分け隔てなく人と接して、友情を重んじ、調和を愛する理想主義者です。

物事を白黒はっきりさせて真実を知りたいタイプ。

人と同じことを嫌い、思い切った行動をします。

判断力も優秀なので何事もうまくこなすでしょう。

多芸多才であるゆえ、次々とチャレンジする人も多いです。

持ち前の高い能力を発揮して世間でブレイクするには、1つの事に長い時間集中できるようにしましょう。

■AB

【頭の良い、行動派タイプ】

あなたは、ユニークで個性的なタイプです。

水瓶座全般にいえることですが、いつも自由でありたいし、他の人の自由も尊重します。

頭の良い人が多いです。

回転も速く、優秀な頭脳でしょう。

明晰で論理的な思考ができテキパキ合理的に動ける人です。

物事を白黒はっきりさせて真実を知りたいタイプ。

人と同じことを嫌い、オリジナルでありたい人。

思い切った行動派です。

知的に早熟で早くから独立心があり、しっかりした自分を確立していきます。

波乱にとんだ人生で、浮き沈みも激しいかもしれませんが、常識に縛られない柔軟さでスイスイ乗り越える人も多いでしょう。


魚座

■A

【朱に交われば赤くなるタイプ】

あなたは、大変人情味にあふれて思いやりの深いタイプです。

しかし、ただ単に良い人というだけではなく、なかなか複雑で奥の深い精神性の持ち主です。

デリケートで、直感が優れています。

機転がきき素早い判断もできます。

喜怒哀楽がはっきりして、感情的になりやすいところを、上手く抑えています。

しかし、抑えていても深いところでは葛藤があり、プライドの高さゆえ、表にはあまり出していません。

そういう気の使いすぎは自分自身を疲れさすので、もう少し意思表示をはっきりとしましょう。

人に言われた事や頼まれ事は、いやとはいえないところがあります。

優柔不断と思われないようにしてください。

もう少し、論理的に物事を見つめることも大事です。

感性が豊かなので、芸術的に秀でる可能性は高いです。

独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。

人との関係で人生が大きく変わる星座なので、付き合う人はしっかり見極めてください。

■B

【センスの良いスペシャリストタイプ】

あなたは、人が良く、人情味あふれていますが、デリケートで研ぎ澄まされた感性の持ち主です。

よく気がつき、素早い判断もできます。

喜怒哀楽がはっきりして、理性より感覚で物事を考えるタイプ。

気の使いすぎで自分自身を疲れさし、悩み事が多い傾向があります。

人に言われた事や頼まれ事は、いやとはいえないところがあり、周囲の人間に大きく影響を受け、環境もかなり変化するので、波乱万丈の人生とも言えるでしょう。

優柔不断と思われたり、だまされて利用されたりしないようにしてください。

もう少し、論理的に物事を見つめることも大事です。

興味の対象をコロコロ変える点にも注意しましょう。

感性が豊かでセンスが良いので、独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。

感性を活かせる仕事を若いうちから見つけておきましょう。

人との関係で人生が大きく変わる星なので、付き合う人はしっかり見極めてください。

■O

【純粋な一生懸命タイプ】

あなたは、ロマンチストで人が良く、人情味あふれています。

しかし、デリケートで傷つきやすいところがあります。

世渡りは上手なのですが、長いものには巻かれろ的な優柔不断さがあります。

理性より感覚で物事を考えるタイプ。

純粋な心を持ち人のために一生懸命尽くします。

人に言われた事や頼まれ事は、いやとはいえないところがあり、周囲の人間に大きく影響を受け、環境もかなり変化するので、波乱万丈の人生とも言えるでしょう。

優柔不断と思われたり、だまされて利用されたりしないようにしてください。

もう少し、論理的に物事を見つめることも大事です。

自分の個性を主張してみましょう。

興味の対象をコロコロ変える点にも注意しましょう。

感性が豊かでセンスが良いので、独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。

感性を活かせる仕事を若いうちから見つけておきましょう。

仕事に対しては責任感を強く持つ心構えが大切です。

■AB

【カンが鋭い、世渡り上手タイプ】

あなたは、人が良く、人情味あふれています。

献身的で、何の下心もなく、困った人を助けたりして、協力を惜しみません。

カンが鋭く、人の心の動きに敏感です。

ややサッパリした部分も入り、なかなかマルチな性格になります。

ただ、世渡りは上手なのですが、長いものには巻かれろ的な優柔不断さがあります。

強い自己主張はしないタイプなので、やや頼りない、ふらふらした印象を人に与えてしまうかもしれません。

人や環境に適応しすぎて、自分の人生そのものが波に巻き込まれることも。

理性より感覚で物事を考えるタイプ。意志は弱い方かもしれません。

だまされて利用されたりしないようにしてください。

もう少し、論理的に物事を見つめることも大事です。

誤解を受けやすいところがあるので、自分の意見をkちんと主張して下さい。

感性が豊かで非常にセンスが良いので、独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。