株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

英語の王様

開発情報

  • アプリ名:英語の王様-高校・中学英語の文法のテスト対策できる勉強アプリ
  • 開発言語:Swift (iOS) flutter(Android)
  • バックエンド:Firebase
  • インフラ:Firebase
  • 公開日:2022-09-22
  • 最新アップデート:2023-11-22 Update!!

 

ストアページ

play.google.com

 

【英語の王様】はスマホで英語・英文法が学習できて身につく勉強アプリです。

中学・高校等、学校の定期テスト対策から共通テスト等の大学受験対策を幅広く収録しています。
勉強する方法も、

1.一問一答式の問題で単語帳のように内容を暗記

2.選択式問題で勉強の定着度を確認

3.聞き流し学習で英文から和訳のリスニングでリスニング力アップ

等の様々な形式の学習方法を提供。
この英語学習アプリで、英語という教科に自信をつけよう!


【英語の王様の主な機能】
◆学習レベル
学校(中学・高校)の定期テストから共通テスト・大学受験・高校受験等の受験生まで、幅広いレベルの英語・英文法の問題を収録しています。
英語の王様では。「高等学校学習指導要領」に即した問題なので、定期試験や大学入試に役立ちます!
カテゴリー別に問題が別れているので、どのような目的の方でもスムーズに英語学習を始めることが可能。

◆ステージ制
カテゴリー別に別れており、5問1ステージごとに問題を解いて進めていくので、英語・英文法をゲーム感覚で楽しく学習出来ます。
四択問題では、5問中4問正解しないと次のステージが開放されませんので、英語・英文法に関する知識を定着させて進むことが出来ます。

 

◆勉強形式
・一問一答
「問題 → 解答」ということを繰り返す単語帳のように英語を勉強して暗記できる勉強形式です。
学習するカテゴリーに関する知識が無く、暗記したいという方にオススメです。
・選択(四択)
選択形式の問題を解答していく共通テストのように英語学習できる勉強形式です。
一問一答で勉強したことが身に付いているか、定着しているかなど実力試しをしたい方にオススメです。
自分の英語における苦手分野がわかります。
・聞き流し
「英文→和訳」の順番に音声が流れて聞き流して英文をリスニングできる勉強形式です。
リスニング力を上げたい方にオススメです。

◆チェックモード
間違った問題や自信の無い問題、後で復習したい問題などをチェックして、選択した問題のみで英語勉強が出来る機能です。
重点的に勉強したい問題を繰り返し学習して、英語が効率よく定着していきます。


【英語の王様はこんな方にオススメ】
・中学・高校の定期テスト(中間試験、期末試験)の為の勉強がしたい!
・受験生で高校受験・大学受験の為の勉強がしたい!
・定期テストでいい点数を取りたい方!
・共通テストの英語で満点を目指している方!
・英語が苦手だけど勉強して克服したい方!
・テスト形式で勉強をして、知識が身に付いているか確認したい!
・通学時間等のスキマ時間に英語勉強したい!
・空いた時間を活用して友達と英語の差を付けたいと思っている方!
・ゲーム感覚で英語を楽しく勉強をしたい!
・スピードラーニングのように英文を聞き流して英語リスニングの能力向上を目指している方!



【英語の王様の使い方】
◆四択編
1.「四択スタート」を選びましょう
2.シリーズを選択しましょう
3.ステージを選択しましょう
4.「問題」を進めましょう
・問題が表示されたら、下記の記入欄の四択のうち正解だと思うボタンを選択しましょう
・間違った問題にはチェックをつけましょう
5.「チェックモード」で、間違った問題だけを集中して解きましょう

◆一問一答編
1.「一問一答」を選びましょう
2.シリーズを選択しましょう
3.ステージを選択しましょう
4.「一問一答」を進めましょう
・問題が表示されたら、下記の記入欄に指でなぞり「答えを見る」ボタンを押しましょう
・間違った問題にはチェックをつけましょう
5.「チェックモード」で、間違った問題だけを集中して解きましょう
【英語の王様で英語学習できる範囲】
中学、高校で学習する英語の文法をカバーしています。
◆範囲

1.文法 時制 / 2.文法 受動態 / 3.文法 助動詞 / 4.文法 仮定法 / 5.文法 不定詞 / 6.文法 動名詞 / 7.文法 分詞 / 8.文法 関係詞 / 9.文法 接続詞 / 10.文法 前置詞
(共通テストのレベルに対応)

◆例題
・一問一答
No.1
Q.One plus two ___ three.
A.equals

No.2
Q.My sister ___ thirty next year.
A.will be

No.3
Q. ___ you be at home tomorrow evening?
A.Will

・四択問題
No.1
Q.My daughter often ___ home from school at 3:00 p.m.
 1.comes
 2.come
 3.has come
 4.is coming
A.comes

No.2

Q.My mother in law ___ her parents on March 11, 2011 and she has been sad since then.
 1.had lost
 2.loses
 3.has lost
 4.lost
A.lost

No.3
Q."Your smartphone is ringing." "Oh, ___ get it."
 1.I'm going to
 2.I'll
 3.I am to
 4.I will be
A.I'll


【その他】
◆利用規約:https://sites.google.com/view/hanauta/tou
◆プライバシーポリシー:https://sites.google.com/view/hanauta/polic