株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Google Play のPCサイトで検索できない!(Chromeブラウザ)

f:id:HANAUTA:20201130141611j:plain

 

Google Play のPCサイトで検索できない!

GooglePlayをPC(Chromeブラウザ)から見ることも多いのですが、最近どうも検索ボタンを押しても反応しません。

一時的なバグかなーと思ってたんですが、いつまで立っても直りません。

ブラウザを再起動しても、PCを再起動しても、キャッシュを削除しても、拡張機能をすべてオフにしても、反応しないんです。

 

Cookieのブロックを外したら動きました!

そこで、他に怪しい部分が無いか、Chromeとにらめっこをしていると、「ん?」と思う場所が1つ。

なんか✕がついてます。

f:id:HANAUTA:20201130141941j:plain

 

これをクリックしてみると、Cookieの設定でした。

たぶん、何気なくブロックしていたみたいです。

許可系が出てくるとすべて疑ってかかる性格なので、反射的にブロックしちゃったんでしょうね。

「もしかして検索ワードをGoogleが取得するために、ここをONにしないと検索すらさせないの?」と思って、ここを許可しました。

f:id:HANAUTA:20201130142319j:plain

 

すると、見事に検索ボタンが復活!

検索ワードを差し出さないと、検索させないよってかぃ!

エグいぜ、Google!><