株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Seach Ads:現時点でお客様の支払い情報を確認できません。

f:id:HANAUTA:20181121125940p:plain

SearchAdsで新規に出稿するとき、支払い情報の登録でエラーがでました。

エラー文

現時点でお客様の支払い情報を確認できません。

もう一度お試しください。先に進めない場合は24時間経過するまでお待ちください。

(エラー:4DF0B4BE5FBFDE409E181D6A94926C58_1542771628305)

 

これは何なんでしょう。。

こちらを見ろと書いてあります。

https://searchads.apple.com/jp/advanced/help/payments/

何らかの理由でクレジットカードへの請求が拒否された場合、キャンペーンを一時停止し、拒否から48時間以内に同じクレジットカードへの請求を再度試みます。

代わりのクレジットカードをアカウントに追加すると、クレジットカード情報が更新されてから24時間以内に代替クレジットカードへの請求が行われます。

この決済が承認されると、広告主様の広告がApp Storeの検索結果に再び表示されるようになります。

 

うーん、でもこの場合は一度OKになっていて、デビットカードの残高不足とかで決済に失敗したときですよね。

最初から登録できないっていうのは、何なんでしょう。

 

同一のクレジットカードを登録する場合は上限がある?

ネットを調べてみると、弊社は該当しないんですが、複数のキャンペーンで同じクレジットカードを登録する場合はエラーになる可能性があるらしいです。

なので、広告代理店とかで決済も代行で行っている場合は、クレジットカードを変えて登録してみてもいいかもしれません。

 

引き続き未解決ですので、何か分かったら追記します。

 

翌日にカードとメアドを変更したら登録できました

無事に登録できました!

ただ、変更した要素が3つ(翌日、クレカ、メアド)あるので、具体的にどれが原因だったかは分かりません。

これで困っている方は、とにかく色々な要素を変更してトライしてみてください!

 

 

 

4DF0B4BE5FBFDE409E181D6A94926C58_1542771628305